健康マニアさとしのサプリメント日記

サプリメントにはまっていて、いろいろなサプリメントに言及するブログ

2018-07-22から1日間の記事一覧

食事するということ

通常の食事内容では取り込みにくい栄養分であろうとも、サプリメントを利用すればきちんと補充することが可能ですから、食生活の見直しをしたい時にピッタリです。塩分や糖分の過剰摂取、カロリーの摂り過ぎなど、食生活の一部始終が生活習慣病の要因になっ…

「健康体で年を重ねたい」と誰もが思います

便秘に悩まされている人、疲れが取れにくい人、精力に欠ける人は、気付かぬ間に栄養失調に陥ってしまっているおそれがありますので、食生活を見直すことが大切です。便秘でつらい思いをしている人は、適正な運動を生活に取り入れて大腸のぜん動運動を支援す…

人間が健康に生活する上で不可欠なトリプトファンやリシンなどの必須アミノ酸

ブルーベリー配合のサプリメントには眼精疲労を軽減する効果のあることが明らかになっているので、仕事などで目を酷使することが予測されるときは、早めに体に入れておいた方がよいでしょう。「自然界にある天然の薬」と言わしめるほど、免疫力を高めてくれ…

日頃おやつとして食べている洋菓子や和菓子を中止

「便秘症は健康に悪影響を与える」ということを聞いたことのある人は珍しくありませんが、実際のところどれだけ体に良くないのかを、細部まで理解している人はわずかしかいません。日常での食生活や運動不足、過度な飲酒やストレスなど、ライフスタイルが原…

眼精疲労というもの

「毎日の仕事や対人関係などで常にイライラしている」、「勉学に励めなくてつらい」。こういうストレスで参っているのでしたら、元気が湧いてくる曲でストレスをコントロールするのが一番です。「スリムアップをすばやく行いたい」、「効率を重視して運動を…